スイッチバックした瞬間急にテンション上がって自分が一番びっくりした

有休とって、25年ぶりに箱根行った。

前に行ったのは3歳とかの時だから、その時どんな感じだったかは全く覚えていない。

今回は幸運にも多忙な友人たちの休みが重なって、ゆっくり温泉にでも浸かろうという事で近場の温泉地を選んだのだけど、ずっと乗りたかったロマンスカーに乗れたし、温泉も混んでなくて最高だったし、何より友人たちの近況を知る事ができて素晴らしい休日だった。f:id:riwashi:20170227075913j:image

ロマンスカー、レトロな感じかと思ったらメタリックだし赤いライン入ってるし超クールだった

 

この後強羅まで行くのに登山電車に乗ったのだけど、ここで自分にスイッチバック萌え属性が備わっている事を知る事になった。スイッチバックといえば小田急藤沢駅で一度経験してるはずだけど、その時は気がつかなかったほどなので厳密に言うと山間でのスイッチバックが好きなのかもしれない。今すぐにでもまた乗りたい。これからは元気がなくなったらスイッチバック見に行く。登山電車最高。

f:id:riwashi:20170225173309j:image

↑こちらがその箱根登山電車です

 

電車といえば自分は東武大師線も好きなので、短い区間を行ったり来たりする電車が好きなのかもしれない。東武大師線西新井駅大師前駅の二駅しかなく、それぞれの駅に到着すると運転士が反対側の運転席に移動して、折り返し運転を繰り返す(ワンマン運転なので車掌はいない)。

f:id:riwashi:20170227075302j:image

東武大師線です

 

このままいくと全然関係ない新幹線の話とかになりそうなのでここで締めておく。箱根は良い。