引っ越し祝い

今月、関東から関西に引っ越したんだけど、お祝いに友人がこんな珍しいものをくれた。電池入れて机に置くだけでめっちゃ光る。

f:id:riwashi:20170507204334j:image

f:id:riwashi:20170510000120j:image

f:id:riwashi:20170510000025j:image

本物のパンをくり抜いて、防腐処理をして固めているらしい。自分はパンが好きすぎるから、贈り物としてこのアイテムはめちゃくちゃ嬉しい。

それからこれ。

f:id:riwashi:20170509235247j:image

関西の鉄道路線図ハンカチ。東京で生まれて埼玉で育った自分は関西の鉄道事情についてはサッパリなので大変助かる。あと単純に電車が好きなのでテンション上がる。

こういう贈り物って自分の好きなものを知っていてくれてるんだなぁ、ってとても幸せな気持ちになる。お返しを考える時間も相当楽しい。