ファビュラス

週3くらいのペースで叶姉妹のブログをみている。

はじめて訪問したのは昨年末、お二方が冬コミに参加する話題で盛り上がってる時で、ちょうど叶ファビュラスクリスマスカードがアップされた頃だった(恭子さん美香さんが自らのスペシャルなサンタコス写真をそう呼んでいた)。

その写真があまりにファビュラス(注)だったので見るなりなぜか保存してしまい、それ以来あのブログから抜け出せない。際どい写真が多いので見る時は周囲に人がいない時にこっそり見る。ちょっといけない事をしている気分になる。

(注)ファビュラス…とてもすばらしい、すてき、の意。叶姉妹のブログでは美香さんが恭子さんを「ファビュラスな姉」と呼んだりして頻繁に使われている

 

ブログの内容はさすがセレブといった感じで毎日キラキラしていて眩しいけど、ブログを書き始めた頃の記事に遡ってみると、今のファビュラスなブログに至るまでに少しずつ変化を経てきた事がよく分かる。タイトルの付け方、読み手の呼び方、文体、写真の撮り方、ちょっとした部分から変えていって、今の独特な読み味のブログが出来上がっている。どんなセレブでもブログ書く時にあれこれ考えて努力してるんだなぁ…と親近感が湧いた。

今年の夏コミ、お二方がスペースとれるのか非常に気になる。