2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イオカードを払い戻してきた

先日、頂き物の古いイオカードを払い戻してきた。 イオカードというのはかつてJR東日本が発売していた磁気式のプリペイドカードで、これを通せば切符を買わずに改札を通れるといういわば旧式SUICAのようなものである。 以前働いていた職場でなぜか上司からこ…

上手く言えない

不意に褒められたり好意を伝えられたりした時、なんて返したらいいか分からなくて、何も言えなくなってしまうことがある。 相手が目の前にいたら大抵、こちらがあたふたしているのを見て笑ってくれるのだけど、電話だとただただ無言の時間ができてしまうだけ…

通勤ショートカット

睡眠障害がどうにも治らないので、ここ1カ月はゆっくり起きて(もしくは起きられなくて)、通勤経路をショートカットしていつもの時間に会社に着くようにしている。 自分は職場まで2時間近くかけて通っているので普段は乗り換え最小回数で目的地に着くように…

スリープ・レボリューション

昨年の今頃から不眠が続いている。 目が覚めて、すっきりしない頭で睡眠記録を見て、あぁまたよく眠れなかったなと思いながら変わった波形がとれているとちょっとテンション上がるみたいな感じ。今や睡眠記録じゃなくて、おもしろ波形あつめになっている。 …

しかたがない

選択肢すら与えてもらえませんでした。。

ファビュラス

週3くらいのペースで叶姉妹のブログをみている。 はじめて訪問したのは昨年末、お二方が冬コミに参加する話題で盛り上がってる時で、ちょうど叶ファビュラスクリスマスカードがアップされた頃だった(恭子さん美香さんが自らのスペシャルなサンタコス写真を…