最近買ってよかったもの

日用品

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ 450mL

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ 450mL

 

 自分は全身乾燥肌で、冬でなくてもささくれたり痒くなったりするので保湿アイテムが欠かせない。
保湿を売りにしたボディウォッシュは沢山あるんだけど、液体のものは体の表面に成分が残って後から痒くなったりするものが多い。固形石鹸ならあまりそういう事がないので牛乳石鹸とかでもよかったんだけど、帰宅時間が遅い為少しでも楽に済ませられるものが良くて、色々試した結果辿り着いたのがこれ。

泡で出るので手のひらに乗せたらあとは軽く体にのばしていくだけで、流した後も何か残っている感じがないので気持ちが良い。

 

 ゲーム

f:id:riwashi:20170405211225j:image

f:id:riwashi:20170406083749p:image

 2年ぐらい前にはまったBastionというゲームのスマホ版を購入した。PCでプレイ済みなんだけど、世界観や音楽(SE含む)がとても好きで、スマホ版では武器が手に入る順番や使い方が違うとの事で再度買ってしまった。操作性のこともあって序盤で詰まったりしていて面白い。あとPCは日本語化MOD入れてるけどこっちは英語でしかプレイできないので、話や武器のカスタマイズの種類を思い出すのに苦労していてそれも面白い。

このゲームはジャンルとしてはアクションRPGで、主人公のレベルアップ要素はあまりなくて武器をカスタマイズして強くなっていくタイプのゲーム。また今度ゲームの話ブログに書くと思うけど、語り手のシブい声や油絵のようでかわいらしいイラスト、独特の衣装や壊れた街の描写が本当にたまらんです。 

 

その他

 自分はこれまでスーツケースを持っておらず、旅行の際は家族のものを借りていたのだけど、何かと遠出する機会が増えたのでついに自分用を買った。

買うからには良いものをと思いヨドバシアキバで2時間品定めした結果、機能面で最も優れていてかつお手頃なこちらを購入する事にした(結局帰るまで悩んでAmazonで購入した)。

馴染みのないブランドのものだけど公式サイトを見るとかなり変わった機能を持ったスーツケースを作っており、例えばソーラーパネルがくっついていて携帯が充電できるものとか、スーツケース自体の重さが分かるものとか、使う人やシーンによって大変重宝しそうなものが揃っている。

その中で自分はなぜこれを選んだかというと、いくつかある機能の中でも手元のハンドルでストッパーがかけられるという点、荷物が増えたら容量を増やせるという点、ちょっとした買い物をした時に袋を引っ掛けられるところがある点が決め手になっていて、単にこれまで借りていたスーツケースに対して「こうだったら便利なのに」と思っていた部分が見事に解決されていたからである。

ヨドバシの売り場を見た感じではこれより優れた機能を持った商品はなく(もちろん値段に比例して頑丈さは増していくようだったけど)、ここ一番の良い買い物だったと思う。